Orville by Gibson SG '62 Re-issue White

Black


これをげとした翌月、再度再び今一度、またもどっかのリサイクルショップがヤフオクに出品していたものを入手。
しかしながら、前回とは打って変わって、良く手入れされた状態で送られてきました。恐らく、フレットも摺り合わせ
済みだと思われます。  思われるんですが...  何故かポジションマークが3箇所、浮いた状態のままでした。

ま、この点もよく対応してくださって、補修費用分を値引していただきましたので、フェア・ディールですよね。
作業は、いつものリペア屋さんにお願いしました。(最近もう、根気が続かなくてw)

なもんで、最終購入価格はこれとほぼ同額でした。 これにてSGは、カタログ掲載モデルフルコンプです。


おなじみ HB−L/R


色が違うと出音や弾き心地も違う、なんてことは全くありませんので、遂に特記事項も尽きた感がありますが、
初期ロットの特徴といったら、やはりピックアップですかね。迷器HB−L/R。悪くないんですよ。そう、悪くない。
ただ、キャラたってないんだなぁ。ダンカンに負けないように、取り敢えずタップ可能にしました!的な、ね。
付け焼き刃っていうんですか?

手元にカバーなし(ひっぺがしたから)がワンセットあるんですが、’57クラシックからこれに付け替えなんてのは
ありえないし。EWタップ計画に使うか?とも考えたんですが、その場合リア用(HB−L)が使えないんですよ。
弦間ピッチが合わないんですねー。EWのリアは53mm、いわゆるFスペースなのでした。

デフォルトでHB−L/Rが載ってるギターが5−6本有ったと思うので、当面はそのスペア用にキープしとくしか
ないようです。





ボディ:マホガニー
ネック:マホガニー
指 板 :ローズ
購入年月:2016年10月



Back to Orville by Gibson Guitars Index

inserted by FC2 system