Greco SG Special "RANMARU"

Greco SG Special RANMARU


年間購入本数最多記録年の2000年にヤ○オクで購入したギター。かなり珍しい仕様のギターだと
思うのだが、どうしたわけか終了当日になっても一向に入札がない。画像で見る限り状態もかなり
良さそうだし、いわゆる「O(オー)切れ」ロゴの頃の製品なので、物もそう悪くないはずと考え、
軽い気持で入札したところ、スタート価格19,800円のままゲトしてしまった。

面白いもので、どんなに欲しいギターでも、手に入らないときは手に入らない。逆にこの時のように
軽い気持ちで動いてサクッと手に入れてしまうケースもある。この辺が巡り合わせというかなんと
いうか、それぞれのギターとの「縁」みたいなものを感じさせる部分だ。

正直、スライダースには全く興味がなかった(ストーンズで十分満足)し、今も特に無い。
しかし、土屋氏の松下工房製シグネイチャーモデルは、多分雑誌記事か何かで見ていたんだと思う。
購入の際、「Greco製のコピー」と認識していた記憶があるからね。ただ、其の点を除いても、
SGにP−90タイプx3ってのは興味をそそる仕様だった。
おまけで、着せ替え用黒PGもついてきたし。

そうはいっても、「3PUは弾き難い」と公言してはばからない自分故、結局棚の肥やしに。
使っていないギターを売って少し本数を減らそうと思い、処分したところ、結果的には「転がした」
ことになってしまった。(爆)

SG Special Details



Back to Sold Guitars Index

inserted by FC2 system