Les Paul Standard Q VS


LPS/VS Quilted Maple Top


タイミング、ってものがあるでしょ? 良くも悪くもタイミング。ブラウンサンバーストのLPが欲しくなった時
最初に考えたのは Orville by Gibson だったのだが(ゴールドトップが気にいったからね)、 半年探しても
出てこない。 で、我慢しきれずにバッカスを新品購入したと思ったら、 それから一ヶ月と経たないうちに
P誌に中古 Orville by Gibson の広告が...。
しかも、価格からして貼りではない可能性もあるキルトトップ。

迷いましたよ。そりゃあ迷いましたって。一年間ギター買っていなかったとはいえ、2週間程前に10万近い
ギター(それも同じ色のレスポール)を買ったばかり。おまけに、時を同じくしてこんなの やら、こんなの
市場に出てきて、既に Orville by Gibson に嵌まりかけていた自分は


「うが〜っ!! ぜんぶほしいぃ〜っ!!」...。

で、結局どうしたかというと...。うん、全部買いました。(爆)
「男なら、買わずに後悔するよりも、買って地獄を見てみろやっ!」です。


このギター、えらく軽いんです。Grecoのセミホローを連想して嫌な汗が出ちゃうくらい。
(いや、ちゃんとしたソリッドボディですけどね。)
そして91年製にもかかわらず、オリジナルで57クラシックが載っている。
なのにオーバーバインディングフレットなの?みたいな。


そうそう!原則としてセットネックギターはハードケースに入れて保管してます。 Orville by Gibson に本家の
ハードケースをあてがうのが、ささやかなこだわりなのさ。(笑)



ボディ:メイプルトップ/マホガニーバック
ネック:マホガニー
指 板 :ローズ
購入年月:1999年9月



Back to Orville by Gibson Index

inserted by FC2 system