Les Paul Custom Flame Top BSB

LPC/BSB Flame Top

さて困った。各ギターの解説らしき文章を作る際、購入時のエピソードと
いうのはかなり重宝なんだが、こいつの場合、なぜか何にも覚えてない。
記録上は渋谷のイ○バシで購入したことになっているが、価格が32千円
だったというのも記録を見て改めて「ああ、そうだったんだ」てな感じ。


などと書いていたら、ちょっとだけ思い出しましたよ。(爆)
購入の際、付いてきたソフトケースには、○澤楽器のロゴ入りプレートが
ついてました。実は、この貼り虎トップ・カスタム・シリーズが黒○さんの
ショップオーダーだったのではないかと邪推する根拠は、ただ単にこの事
だけだったりするのだ。(だから真に受けちゃだめなんだって。)


同じ貼りトラカスタムにはCSBとYSBが存在するのは、CSBの項で説明
した通りだが、それぞれのシリアル番号をみると、このBSBとCSBが
調度50番違い、BSBとYSBが77番違いなので、各色の製造数は
50本以下なのかな、という気もする。(シリアル順はB→C→Y)


この画像撮影の後、PUカバー/テールピースは新品純正パーツに交換
したので、今の見た目はもう少しまし。


あれ?この2000年の8月って、4本ギター買ってる。
週一かよ...




 

ボディ:メイプルトップ/マホガニーバック
ネック:マホガニー
指 板 :ローズ
購入年月:2000年8月




 

Back to Orville by Gibson Index

inserted by FC2 system