Chet Atkins CE

Chet Atkins CE

当サイト内では「タイミング」という言葉が頻繁に出現するが、こいつの場合も
それで、当時、収集真っ最中だったYAMAHAのPSEシリーズエフェクター
(これもね、欲しかったけど高くて買えなかったんだ。中学の頃。)AD−10
を購入すべく訪問した質屋さんで偶然出会ってしまったもの。

例によって一応迷う振りはしてみたものの、止まる訳もない。上背がないので、
アコギを抱えた姿が実に情けない自分だが、この薄いボディなら大丈夫。
(ママもこれならおっけーさ!)
これがスティール弦のSSTならもっと良かったんだが、いかんせん、Orville
by Gibson のラインナップにはないし、PIONEER SUPER SESSION で見た
チェットアトキンスは凄かった。「よし、これ買ってギャッロピングを極めよう!」
と思うだけは思ったのだが、ここでもあえなく挫折。(爆)

ガットギターをメインで使うような音楽は特に好みでもないのだけれど、時々
無性にその音を聞きたくなるのが不思議なところだ。特に年齢を重ねるごとに
その傾向が強まっているような。

時折ケースから引っ張り出してはぽろぽろやるのだが、気がつけば御大の
代表曲、See You In My Dreams を、つっかえつっかえ爪弾いている。



ボディ:スプルース・トップ/マホガニー・バック
ネック:マホガニー
指 板 :ローズ
購入年月:2003年4月



Back to Orville by Gibson Index

inserted by FC2 system