LPS-57C Gold Top (Later Ver.)

LPS-57C

う〜ん... おいらの下手糞画像で1993年製との色味の違いがわかって
もらえるかなぁ。こいつの方が黄色味が薄いというか、よりメタリックというか。

この色味故に一瞬購入をためらったんだが、店頭売価39,000円で、
同じく35,000円の57Bと並んで置かれていたらお得感満載で、結局
誘惑には勝てなかった。

さてそうなると、同じ色の2本目を買っちゃった言い訳を考えないとね。(爆)
そだっ!プラパーツを黒に付け替えて、レス・デューデック仕様だから
ってことにしちゃえ!(でも、彼のはP−90搭載の1956じゃぁ...)

*レス・デューデック:ボズ・スキャグスのバックとして有名だが、ABBの
 レコーディングにも参加。一時はABB入りも噂されたギタリスト。

購入はLPC−57Bと一緒に渋谷のイ○バシで。
Player誌上の広告で見つけたんだが、電話してみるとまだ売れてなかった。
2本で74,000円って、いまなら一本の価格なのに。中古市場ってのは正に
こういうものだから、リセールヴァリューなんか考えても意味がないんだよね。
そのギターと価格が自分の納得いくものか否か、それがすべてだと思います。

なんちゃって。(笑)

2011年12月2日 追記
むかぁし録画したDVDを見ていたら、Snowy Whiteがソロライブで
同仕様(但し、PGレス)のGTを弾いているのをはっけーん!
なんかうれしい。



 

ボディ:マホガニーバック/メイプルトップ
ネック:マホガニー
指 板 :ローズ
購入年月:2000年4月




 

Back to Orville by Gibson Index

inserted by FC2 system